オフィシャルサイト

Twitter

HowToFreestyle



RECOMMEND
ヒーローになれるHOW TOスケートボード   エイ文庫
ヒーローになれるHOW TOスケートボード エイ文庫 (JUGEMレビュー »)
秋山 勝利
大先輩、Katsuさんの本!
すべてのスケートボードの基本オーリーが詳しく解説!
行ってきましたインタースタイル!
いつも行きたいと思っていてなかなか都合がつかないインタースタイル。

今回はどうしても行かないといけない?理由があってこの人と行ってきました。



どうしても。の理由は追々お話すると思います。

ということで、受付しようとしていたら、、、

おー!世界の瀬尻 稜 くんが!
超久々に会ったけど、身長伸びててびっくりした。
変わらず気さくに話してくれるのは嬉しいですね!そういうとこも含めて流石やと思いました。



そして、バンチョから噂かねがねな、才 君
FaceBookでは活動拝見していましたが、一度お話してみたいなと思っていてようやく叶いました!
まぁ濃い話です。
今度はお酒飲みながらも話したいですねー。



そして、、
CustomTrucksで同じはずなんだけど、自分が活動できてなくてほとんどしゃべったことのなかった立本 君
今度やる大会の協賛お願いできないかと話聞いてもらってたんですが、一方的なお願いにもかかわらず、
「何事でも小さいとこからコツコツとじゃないですか。続けることが大事だと思います。」
のコメントいただきまして!めっちゃうれしかったです。
頑張って運営せなあかんなーと改めて思いました。

いきなりお願いする立場だったのでちょいと引け目に感じてしまい、活動の思いの部分あんま話せなかったな。。。



TUFLEGブースはこんな感じでした。
謝花君の
MazioRa Worksのフレームも展示されてました!

いなみ君ともご挨拶できてよかった!

若干順序が前後しますが、入り口にて真っ先にお会いしたお二人
Element 今井さん、テツオ君 !!
毎度、お台場のイベントでお世話になってます。



お台場のイベントではスパルタMCでおなじみ、、って書いたら怒られるな。
上田ゴウ氏も 13mind 出展されていました!!



毎回何話してても話題につきませんね、さすがです。

そういえば紹介してもらったこのデッキ
 ↓↓


フリスタにも調子よさそうです。
幅7.3くらいでホイールベースもジャストな感じ。
長さは僕のデッキを前後1cmずつ伸ばした感じで若干キックがきつめ。
ハイブリッド目指してる方にはかなりはまりそうです。

13mindのブースには豊岡こうせい君も居ました。
後でFaceBook見たらこれからスケボー頑張ろうって人にはぜひ見てほしい内容を書かれてましたのでチェックしてみてほしいです。


そして、先輩カツさん、アキさんは隣で出展されていました。
イオリ君の終電逃して歩く話〜色々と、
カツさんには今後のフリスタについてアドバイスもらったり。



アキさんは黙々とデッキをシェイプされていました。
職人ですね。さすがの仕上がり。触らないとあの感覚は分からないと思います。


おぉ!伝説のShowTime発見!!


そして、、コンテストMCの本間さんやパーク運営に忙しいイシイちゃん。

久々に会ったカレー君にはスクール運営の貴重なお話とか。

360°カメラを出展されていたマスプロ電工さまには面白い映像取れそうなカメラの話聞かせてもらったり。

他にも書ききれませんが、短い時間でしたが、いろんな方々と会話させていただき、次の活動のヒントをもらったです。
ありがとうございました!!!!!




そして会場を後にし、
体調は悪かったのですが、この人と反省会です。





美味かった。沁みますね。

んで、、、
壊れてた一眼、ようやく帰ってきました。
色々あって、修理期間、約1か月。長かった〜。。。

これでようやく撮りたい映像とれます。
というか、この間にやろうと思ってたトリックがデッキの具合でできなさそうになってるという。。。
そして、修理費2万円オーバーって、コンパクトデジカメ買えますやん。汗。



原因は不明ですが、真夏に炎天下で使ったのが悪かったのではないかと思ってます。
みなさまもご注意ください〜!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー(フリースタイルSK8) | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
アレ買った!これで夜も。。。
土日だけの撮影だと映像が溜まらないのでこれは夜間撮影しかないっ!
ってことで、ビデオライトを買ってみました。

ほぼ思い付きで酔っぱらったままAmazonでポチっとやってしまった。。。
後から値段以上の映像がとれると信じてます!!

ということで、試しに撮影してきました!



息子の30分夜練習。
俺、疲れて滑れないので撮影のテスト。

うーん。。。ビデオ側の設定がイマイチわからなかったので、家帰って勉強。

んで、夜のDKEセッションに持ち出して試してみました。



これがあると、ノイズもあまり入らないしいい感じ。
ビデオライトにフィルターがついてたからオレンジフィルターつけてDKEの夜の雰囲気そのままに。

その場にいた皆様にちょろっとやっていただきました。
できた映像がこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=KppaUPvrMmI

ビデオカメラ側もうちょい明るい設定でもよかったかな。
今度は体力ある時にもうちょっと撮らせてください!

今度はビデオライトのレビュー映像でも作ってみようと思います。

ここでお知らせ二つ!

■8/10(月)午前中、長居公園で滑ります!!
ご都合会う方、ぜひ一緒に滑りましょう

■レベル認定、ビデオコンテストの応募サイト準備中です。
8/15頃に公開予定です!

それでは!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー(フリースタイルSK8) | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界のイサムと勝負!
先週、月曜日の話

ちょっと前にFS.com経由でイサム君へ撮影のオファーが来ました。
タイミングがなかなか無くしばらく先になるかと思っていたのですが、数日前にイサム家から連絡があり、いけそうなのでどうですかーっ?っと。
早速先方に連絡して予定も開いているようでしたので決行!

しかしイサム君ところフットワーク軽すぎ。
滋賀県から自走でくるんだもんな〜すごいっす。



そんなわけで撮影。
スケーターじゃない方に撮影してもらっているので、若干勝手がわからず双方やりづらそうでしたが、
そこは世界のイサム君。最終的には、ばっちり撮影完了させていました!!



GoProなんかも付けて撮ってましたね。どんな映像になるのか楽しみです。

その後、、、
僕の方も一眼でイサム君撮らせてもらおうと思っていたのですが、、、
この後、あまりの暑さでカメラのエラー連発、、と思ったらほんとに壊れてしまった。汗。
修理費用2,3万かかるっぽい。。。やってもうた。

しょうがないので、イサム君に挑まれたスケートゲーム、Ikkeiと僕で受けて立ちました。
Toshiakiに撮影してもらってたので、適当に編集。

結果は、、、惨敗。
次は親とったら、刺しにかかります。リベンジするよ!?笑

https://youtu.be/XCnMyM9HCpM




イサム君来るのを知ってか知らずか、たくさん集まってました!
最後、みんなでイサム君撮影に混ざったので映る人もいるのでは?

っということで、暑かったけど楽しいひと時でした。


休憩中、、、
虫を捕まえてるだけですが、アイドルのイメージ映像みたいやな。笑。

イサム君また遊びに来てねー!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー(フリースタイルSK8) | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラウンドアップとSeyaのこと
WRU(カナダで開催されたフリースタイル世界大会)終わりましたね。

なんとっ!FS.comライダーでもあるイサム君がプロクラスで4位入賞を果たしました。
プロクラスですよっ!!
その時の映像がこちら。

イヤー凄いです。ほんとこれからも活躍に期待出来ますね。
他にも思うところあるのですが、Toshiakiが詳細コメント入れてるので僕の方は省略しちゃいます。

みんな頑張ってたね〜!お疲れ様でした!!

ちなみに、予選の日は僕も休日だったので早起きしてライブで観戦していたのですが、決勝は仕事のため見れませんでした。

断片的にYouTube映像とかで見てますがまだ全部見れてません。
全体眺めたいです。録画してたので見るのが楽しみです。

そういえば2013年に僕も出てたんですよね。
奇しくもその時、僕がプロクラス4位。その位置にイサム君がいるっていう。なんか不思議です。



さて、、、その時、実は日本人でこのコンテスト最高位をたたき出した男がいました。
ご存知 FS.comライダーのSeyaです。
(最近始めた方はわからないかもしれませんが、2013年まで飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長を遂げ、世界一位になるだろうと周囲からも認められていた男です。)

そのSeyaですが、僕を含め周りからの連絡手段を一切断絶し忽然と姿を消しました。
イケイケだったのに完全に気配を消したので本当に事件に巻き込まれたのではないかと心配していました。同様に思っていた方も多いかと思います。

しかし今年になって突然連絡が来ました。
FS.comライダーだったこともあり直接会って少し話をしました。
彼のファンだった方も居ると思いますので、彼自身の言葉で思いを綴ってもらいました。

書いてもらったメッセージをライダーページの最後に掲載していますのでご興味あるかたはチェックしてみてください!
http://freestyle-sk8.com/rider/seya.html
スケートへの情熱はまだ持っているので、自身のスケートスキルではない部分でもフリースタイル普及活動にかかわっていきたいという事を話していました。ライダー脱退の話も本人から言われましたが、別の側面から協力体制が築けるのではないかと思い、僕の意思でリザーブドライダーとして残ってもらうことになりました。

彼の情熱があれば別の世界でも活躍してくれると思います。
近い将来、彼の活動領域と僕らの活動双方がスパイラルアップしていくような動きができる日が来ると信じて。。。

陰ながらですが、まずは彼を応援します!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー(フリースタイルSK8) | 00:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
m80がっ!
既に案内が流れているのでご存知の方も多いかともいますが、、、

長期にわたり、ライダーとしてFS.comマネージャーとしての僕の活動をサポートをしてくれたm80の実店舗が閉店することとなりました。泣。
http://shop.m80sk8.shop-pro.jp/?day=20150516

苦渋の決断と思います。本当にお世話になりました。

とは言っても、みなさんご安心ください。
実店舗はなくなりますが、通販専業ショップとしてリニューアル活動再開となります!

ちなみに業態が変わっただけで、通販でご利用いただいていた方はなにも心配することはないかと。むしろ専業の利点を活用してなんか仕掛けてくれるかも。ってちょっと期待。

さて、それに伴い、いったんサポートライダーとしては僕たちF兄弟は卒業することとなりました。
もうオッサンがじたばたしてるのもあれだしね。

みんなcolor見たと思うけど、引き続きサポートされるライダーたちヤバイから。

僕らの方は、FS.comを軸に活動範囲を広げていきたいなと思ってます。


一方で、、、
やっぱさみしいですよ〜。

m80ショップがなければ今の自分はないからね。
中でも、やはり、日本のFreestyleSK8界を激変させたともいえる「Marvelous2」リリースの全面協力、シグネーチャーのリリース、HowToのリリース、、、上げだすとキリが無い。

自分だけじゃ出来ない部分を補ってくれたHIDEMIには改めて感謝せなあかんね。

Toshiakiのブログみて泣いたのは内緒。
http://toshi.freestyle-sk8.com/?eid=1428119


俺が思い出したのはこれやったな。
分かる人ほとんどいないと思うけど、僕らが頑張って初滑り会やらなんやら企画してたら、呑み会だけ参加って怪しい人物がいたんですけど、わざわざ静岡から呑みに来るっていう。笑。

こんなん書いたらつながり無くなるんかって思われそうですが、全然そんなことはない。タイミング合えばイベントなんかには協力するつもりだし、逆に一緒になんかやることもあると思いますので!

とりあえずの一区切り、HIDEMIおつかれっ!
そしてこれからもよろしく!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー(フリースタイルSK8) | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末News!! 大切なのは・・・
週末Newsです!

■DKEのアイドル?イチハちゃんがレイルフリップ2回転を初メイク!!


写真は去年の10月だけど、このころから一回転練習してたんじゃないかな?
ずーっとみてきたから、こちらもめちゃくちゃ嬉しかった!!

■Ikkeiがショービット540を初メイク&ビデオに収まった!!
一週間前にも乗ったらしいんだけど、みんなの前で披露したのは今週が初めて!?
キレイに回りきっててびっくりした。360をほぼ完璧にしてそこからずーっとトライしてたもんね。
回転があってきているので、あと1か月もすればモノにするんじゃないでしょうか。
映像は近いうちにUPしたいですね!!

■109&NEMO DKEに現れる!
二時間くらいかけてやってきてくれました!!



109 PogoからのMF Casのやり方を軽くレクチャーしたらメイクしちゃった!!
って、ホッピングからの入り方はかなり仕上がっててコンテストにも出してたからね〜。
やっぱ練習は大事やね。


NEMOが練習で軽く決めてたルーティンでハマる。笑。
でも全体的には安定した滑りでしっかりビデオの前で決めてくれました。
先日のコンテストシニア入賞者。さすがの安定度です!!
映像も撮らせてもらったので、近日UPしたいですね〜

■ESPN放映された!!
2月に取材された話を書いていたのですが
http://fujii-ani.freestyle-sk8.com/?eid=1108901

http://fujii-ani.freestyle-sk8.com/?eid=1108900

どうやら放映されたらしいです。
ESPNのサイトにUPされてました!!
でも、
あれ?このトリック入ってないな。とか
あれ?お手付きの映像が多いな。とか
あれ?FS.comの情報出しといてっておねがいしたんだけどな。とか
こちらの意図と違うところもちらほら。まぁしょうがないですね。
あちらは、あちらで仕上がりイメージがもともとあって、それに向けて作ってるわけだからしょうがない。
でも、、、英語ができない僕。それが一番問題ですね。コミュニケーションが取りずらいから、訳したお願い事項の手紙とか渡しておけばよかった。。。

■試験、、ダメでした。
要らないニュースですね。。。
実は日曜日、ちょっと試験を受けてみたところ、、、昨日の結果発表で見事玉砕が決定。
思ったよりはできてたけどね。

ツイッターでは書いたけど

「準備は自分でやりすぎるくらいがちょうどよいのだと思い知らされる。。。反省。」

です。。。
スケボーの時は嫌っていうくらい、準備、練習、準備、練習、ってやるのにな〜

試験受けた後に、DKEで合流して、みんなの練習見てたわけですが、そんな風におもっちゃったね。
はい。反省しなさい!→俺

さて、次はあれの準備せなあかんな〜。笑。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー(フリースタイルSK8) | 06:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
コンテスト〇〇つかみとれました?
えーっと、もう、いろんなところでレポート出てますね。
コンテスト後の作業もいろいろで、ブログ更新できてませんでした。

一週間も遅れてしまいましたが、
あらためまして、コンテスト参加されたみなさまご参加お疲れ様でした!
それから、残念ながら延期でご参加いただけなかった方も、ありがとうございました。

滋賀、静岡、山梨、栃木、、それから、関東はほぼ全域かな。ほとんど全国大会でしたね。3/1に開催できていたらもっとたくさん集まっていたのだと思うとちょっと残念ですが、それでもこんなにたくさんの皆さんに集まっていただいてほんとに感謝しています。

みなさん滑ってみてどうでしたか〜??
僕はジャッジだったので、コンテスト評価外の滑走をさせていただきましたが、不甲斐ない滑りでかなり悔しいです。体あったまらないとできないトリック全部入れたんだけど、一つくらいは決まると思ったら狙ったヤツは全部失敗しちゃった。笑。

大会はね、どうしても順位がついちゃうから、納得できた人できなかった人、悔しかった人、思ったよりもいい動きできた人、それぞれいると思うんですが、結果は結果、感じたことを是非次につなげて頑張ってほしいと思います。
大げさかもしれませんが、コンテストで感じたこと、つかみとったモノは今後の人生の大きな糧になるはずですよ。

ちなみに、、、今回僕が掴み取ったいちばんのことは「ひとりじゃできないこともみんなでやればなんとかなること」を体感できたことかな。笑。

なーんていう話を書いてみようかなって思っていたんですが、
Mo1会長、全部書いてくれてますね。
http://moichi-suzuki.jugem.jp/?eid=666

じゃぁ裏話を、、、
ってToshiaki書いてるやん!
http://toshi.freestyle-sk8.com/?eid=1428112

写真レポは動画と一緒にFSにアップするし、、すでにOyan'sにしょーじさんが書いてる!!
http://oyans.jugem.jp/?eid=156

ということで、、、

スタッフ目線で。
こちら側の視点なのであんま面白くないかもですが、こんな気持ちでやってました。

みんながコンテストにむけてルーティン仕上げてきたように、スタッフの僕らも、それぞれ思いをもって、このコンテストに照準を合わせて色々準備してきました。

スタッフのみんな、大きな方向性は一緒ですが、各々思うところはあったと思うんです。

なので、自分の話をしてみます。

きっと過去のブログのどこかで書いたと思うのですが、FS.comのサイト立ち上げたときから、オンラインのビデオコンテストだけじゃなく、こういう実際のリアルな場でコンテストを開催したいって思っていました。

二つ理由があって、

一つは、僕らが全盛期、一番体が動いて、最高にパフォーマンスが良いとき。
自分の実力を発揮したいと思っても、その場所がなかった。
フリースタイルも下火だったから、取り上げられることもなかった。というか、どうやればそういう場を作れるかっていう視点がなかったんですよね。当時の僕。

そりゃ、一番体が動くわけだから、いかにして上手くなるか。しか考えてなかった。
だけど上手くなっても発揮する場所無いわけですからね。ははは。

そんなわけで、今の頑張っている子たちには同じ思いはしてほしくないって。
だから、JFSAコンテスト以外にも実力を発揮できる場所を増やしてあげたいなと。


それともう一つは、フリースタイルやっている人がもっと増えないと、モチベーションが継続しないから続けてくれる人も少ないんじゃないかと。だからコンテストをきっかけに、コミュニティを増やしたいなと。そうするには一般の人にも知ってもらって、始めるきっかけだったり、もともとやってる人たちが交流できる場を持ってもらいたい。

フリースタイルをスケートボードを、一般の人に理解してもらうのってどうやってやったらいいんやろうって思い続けて来たわけですが、やっぱサイトだけじゃ伝わりきらない部分があるんですよね。

仕事でコミュニケーションするときも、
メールより電話、電話より会って話す方が理解度が増すのと同じで、

写真とテキストのサイトの解説よりも動画の方が分かりやすいし、
動画よりもリアルで目の当たりに見る方が絶対に「やってみたいって思う度」が大きいと思うんです。

現に、JFSAコンテストをららぽーとで見て始めましたって人も数人お知り合いですし。笑。

その場で見て・感じた衝撃は忘れられないし、そのあとの会話にも出て来るだろうし、あとで検索したりとか、色々とつながっていくハズ。

だから、フリースタイルスケートボードを頑張ってる、楽しんでるみんなの姿を共有して、

俺(私)もやりたいっていう状態にしたいな。って。

常々おもっていて、、、

でも思っているだけで実現出来ていなかったのが、Ikkeiのきっかけや、しょーじさん始め、Oyan'sの皆様との合流でみんなで作り上げたコンテストだったんですよね。

だから今回の開催は夢でした。

必至で準備しましたよ?笑


1月頭から打ち合わせしてました。ただ飲んでただけ?


JFSAで培ったジャッジ方法をOyan'sメンバーと共有してタブレット見ながら全員でジャッジの練習もしました。


Koyaパパがオリジナルステッカー作って、なぜかサインさせられさせていただきました。

一般の人が気になった時にOyan'sとFSに簡単アクセスできるようなカードもつくりました。
※持って行った人いなかったかも。笑。


なんと!イサム母が墨するところから賞状を書いてくれました!

※雨で解散が早かったためお渡しできていない人が若干名いますが、必ず渡しますのでお待ちください!

あ、会長のが渡せてない!!

っていう感じで、裏でいろいろやってました。

大半の人は楽しかったって言ってくれていますが、二回滑れなくて残念だった人もいると思います。なんかもうちょっと要領よくやればいいのにって思った人もいるかもしれません。
参加者、ギャラリー含め、最高だったよ。って言ってくれるまで、続けないとですよね。

ね?しょーじさん、Koyaパパ、・・書ききれない・・

mo1会長も「満足」したらあかん言うてますし。
って、満足するまでもなく今回は反省点だらけだったけど。笑。

そんなところで、、、
みんなで作り上げた大会っていうのがちょっとわかるオープニングと合わせて、シニアクラスのハイライト映像をご覧ください。

https://youtu.be/E2xVpAalvsM
Camera:Kani-ta、Tsukasa、Yuta、Ani

最後に、

この大会を開催できたのはOyan'sメンバー、すべての協力してくれたスタッフのみなさま、とToshiaki、

協賛のムラサキスポーツ、m80、TIZZ、CUSTOMTRUCKS、GIRO、Powell Peralta、むらかわ整骨院

個人協力のDonerukeBabuo、Dede、Kato、JFSA会長mo1、SyuntoPAPA、IsamuMUM、Kitano、Bancho、Takazawa、Yukihime

それから忘れてはいけない、会場を提供いただいたダイケイエンと運営に全面協力してくれたダイケイエンスタッフのHさん始めDKEスタッフのみなさま

そして、そして、、一緒に会場を作り上げてくれた、参加者、観戦者のみなさま

がいなければ、絶対に開催はできなかったと思います。

この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

今後も引き続き、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー(フリースタイルSK8) | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
大会準備着々と・・そして沖縄からアツイ男がやってきた。
コンテスト準備を3/1に合わせてきていた皆様、開催できず申し訳ありません。しかし天気には勝てませんでした。。。

午前中は、DKEで少し滑ったのですが、予報通り昼からは土砂降りとなり、中止の判断としては結果的には良かったのかもしれません。。。


ちょっと前の話に戻ります。

FaceBookでは少し書いていたのですが、月曜日にインフルエンザB型発症してしまいまして、一週間うなされてました。マジで苦しかった。熱下がったと思ったら鼻水To頭痛って感じでまる一週間、こんなに家にいたのは初めてちゃうかな。ほんまにずっとしんどくて寝っぱなし。
体が痛すぎたり頭痛すぎたりで寝れなくなったときにコンテスト準備ちらほらって感じ。笑。





そんなわけで、月〜金はほぼ寝て過ごしたのですが、土曜日、
FS.comライダーのバンチョが来るっていうので、行ってきました。DKE。



息子Yutaも練習したいっていうしね。
KIDSもいっぱいで得意げに披露してました。調子乗りすぎ。



そういや、シンコ先生がこの日はキレキレな動きしてましたね〜。なんだか集中して練習してる姿がカッコよかったな。
五井組のみなさまも練習しに来られてました!

僕は見学のハズだったんだけど、みんな楽しそうに滑ってるからちょっと乗ってみちゃいました。
いやー、平衡感覚がマジでないです。怖いのでスタンディングトリックとウォーキングちょいちょいやってみたけどダメっすね。なので、カメラマンしてました。


 
結構ボーっとしてまして、色々声かけてもらったんですが、キチンとやり取りできなくてスミマセンでした。

この日はさすがにコンテスト前とあっていっぱい来てましたね〜。
全員上げるのきりが無いのですが、、、
遠方組は、大阪からタカガキさんも!

草大会のつもりがえらいことになってます。
そんなわけでスタッフ陣も本気で準備進めております!



話それましたが、久々にバブちゃんとも絡めたんだけど、この人も違う意味でダメな人になってました。笑。
バンチョと絡んでるすがたが印象的でしたね〜。めっちゃ楽しそう。

色々見学させてもらって、この日は、バンチョの映像いくつかいただいて終了。

夜は、何か呑み会が開かれたっぽいですね。体調不良のため僕は断念。
行きたかった〜。今度は参加してやるっ!

さて翌日、大会が開催されるはずだった3/1
起きたら曇ってはいるものの、もしかしたら雨降らないんじゃーないの?って感じの天気でした。

っとその時、Toshiakiから連絡が。。。

沖縄からはるばるやってきたバンチョが、

「せっかく来たんだから滑らせろ!怒。 って今にも暴れだしそうな勢いや。ヤバイ。」

そう、昨日Toshaki宅に泊まったそうなのです。

「バンチョ、昨日の呑み会の後、ウチに着くなり爆睡してな、ほんで、朝、快調に目をさましたおもたら、起きてすぐやのにカップ焼きそば大盛り喰らった後、なんや知らんけどそわそわしてるねん。ヤバい!」

って、笑いそうになったけど、息子を叩き起こし、迎えに行って、昨日の武勇伝を聞きつつ、DKEに到着。
解き放たれ快調に滑ってご機嫌だったバンチョ、しばらくすると。

「雨降らないぞ!このまま降らなかったらオレは何しにここまで来たんや!暴れるぞ、マジで。」

とつぶやいてるのを察知した僕ら兄弟は、
これはヤバイ。彼の怒りを鎮めるのはこれしかない!
と「コンテストごっこ」の開催を画策。

★MC Tosiaki
★ギャラリー その場に居たみなさま。
★カメラ 僕

という布陣で、バンチョに幻のコンテストを提案。

バンチョの怒りは静まり、無事に一分半を滑りきり、そのあとは機嫌よく滑っていたそうな。。。

この幻のコンテスト、その場にいた来週参加不能なメンバー5名中3名が滑ったのでボチボチUPしたいと思います。

まずは、話題のバンチョの映像、早速UPしたので、ぜひ見てあげてください。本番さながらの一本勝負。
ちょっと緊張したらしいです。笑。

http://youtu.be/mvgn4_DfSJY

そういえば、少し前にDKEであったお二人がコンテスト流れたけど来てた人が滑ってるんじゃないかと遊びに来てくれてました!
体調いい時に今度また来てね〜。

って皆でワイワイやっていたところ、、、
息子Yutaがやらかしてしまい(この話はまた改めて)、一旦解散しました。

そのままバンチョとは今回はお別れの予定だったんだけど、カミサンの許しが出たので、
そのあと改めて合流して、当日コンテスト会場までムラサキスポーツK氏に持ってきてもらう予定だった協賛品を受け取りに行くことに。

Toshiaki宅で合流したら、、、
酒臭い二人がフラフラと出てきました。

後でフェイスブックチェックしたら、こんなことになってたらしいです。



昼間っから呑みすぎやろ。
ちゅうか、完全にめがいってしもてるな。。。
まぁ沖縄からワザワザ来て大会出れず、大雨ふってたらしょうがないか。。。

えっと、ららぽーとついてからは生まれ変わったようにキビキビと動いてました。

ムラサキスポーツ内で何やら物色していると思ったら留守番してる奥さんにプレゼントを探していた模様。
やるな。バンチョ。
残念ながらお目当てのものは見つからず断念してたけどね。

代わりに、奥さんに千葉土産を託しておきました。
「来週もバンチョが来れますように。」って手紙も入れておきました。

あ、手紙は嘘です。



また話それましたが、、

ムラサキスポーツ船橋店様からたくさんの協賛品を頂きました!
ありがとうございます!!
 
帰りの渋滞中、酒臭い二人とアツイスケボートークを交わしながら約1時間のドライビングの後解散。

風邪ひいてフラフラだったけど、楽しいひと時でした。

バンチョまた来いよ〜!!

そして、来週参加される皆様、僕のように風邪などひかないよう、お気を付け下さい!

でわでわ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー(フリースタイルSK8) | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
取材でした!
今日は、少し前からFaceBookでやり取りしてた
南アメリカのESPNのテレビの取材を受けてました。

なぜ僕だったのかは謎ですが、、、
本当はToshiakiも。と思ってたようなのですが、よりによって大阪帰ってまして。

僕英語話せないんですけど。。。
FaceBookの会話ではGoogle翻訳駆使して適当に話してました。
で、心配なので聞いてみました。

「おれ英語はなせないんだけど?」

「全然大丈夫だよ!」
※もちろん英語でやり取りしてます。

とか言うもんだから、日本語話せるのかなと思いきや、彼らは日本語まったく話せなくて、そして英語も母国語じゃないっぽいので、発音が微妙に違う。



そんなわけで、ただでさえ俺しゃべれないのにコミュニケーション、かなり苦労しました。

えーと、、、
肝心のスケートの方は、多分ここ半年で最強っていうくらいの滑りだったと思います。自分でもビビったわ。
睡眠を6時間近くとったり、ビール一本に減らしたりと確かに調整はしたけど、こんなにパフォーマンス上がるとは。本番強いのかもね。
大会でやれよって感じです。汗。



息子Yu-taも少し撮ってもらってました。

「とーちゃんは父親としてはどうなんだ?」

「スケーターとしてはどうだ?」



そんなことを聞かれて適当に通訳してしゃべってました。
超緊張してて、下向いてしゃべってたら、ちゃんとこっち向いてしゃべってくれって言われてた。ははは。

そうそう、3/1ここでコンテストをやらせてもらうわけですが、ストリートの方にご迷惑おかけしちゃーダメだとおもいまして、KOYAパパとしょーじさんがこんなのを作ってくれました。


 
FS.com×Oyan'sコンテスト
フライヤー×ティッシュ

先週だいぶ配ったので今週は新たに渡す人がいなかった。。。

一旦駅まで彼らを送って行って、Yutaは習字があったので、そっちに送って行ったり、買い物したり、用事済ませて、

もう一回彼らと合流。

ちょうどTIZZにフライヤーおいてもらいに行こうと行くところだったので、スケートショップ行くシーンとかどうや?
ってきいたら、
それは良い!
みたいな反応だったんだけど、、、どうもちがったらしい。

外で待ってるから用事すましてきてーって言われちゃった。
俺の会話通じてないな。笑。

まぁ、いずれにしても、目標は達成!!



DKEに出入りする人結構来るのでフライヤーおいてもらえるのはありがたいです!
ご協力ありがとうございます!

そのあとは、もうちょっとスケートシーン撮りたいっていうので、近所の公園に連れてったのですが、、、

日本っぽいところが良いんだよ。みたいなことを言われまして。。

残念ながらそんなところ近所にあるはずもなく、小さい神社で
音ならないトリックをいくつかやって終了。

いやー、疲れました。

集中力使い果たした感じ。

家帰ったら、息子とカミさんがティラミス作ってくれてました。
バレンタインだから。だって。



数年に一回作ってくれるんだけど、美味いんですよね。これ。
見た目はどうかしらんけど、買ってきたやつより美味いかも。
ごちそうさまでした。

で、いま、これです。



ちょうど買い物した時にポリッピー複数購入してたので、彼らに一個あげました。美味いっていって食ってたよ。
本気かどうかは不明。笑。

さて、、明日は渋谷でやってくれと言われてますが、
もう全ての集中力を今日使い果たしているので、どうなることやら。。。

頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー(フリースタイルSK8) | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
Yutaがまさかの・・・!!
昨日の話。

千葉は雨予報だったのですが、午前中、少し路面が乾いてきたので用事を済ませてDKEへ!
時間がない(多分雨降ってくる)ので集中練習・・・
土曜日にトラックと靴替えて軸がずれまくっていたので、とりあえず靴はいったん戻して練習開始。

が、体が温まる前に雨降ってきました。ま、こればかりはしょうがないので、用事もあったし解散することにしたのですが、帰り間際から、息子Yutaがまだ滑りたいから雨スポットで滑ろうと言い出しまして。

往復時間かけて行くのはちょっと時間的にやめておくつもりだったのですが、Yutaの熱意に負けてちょっとだけ行ってみるかと。

で、行ったら寒いし動くしかなくてかなり集中して練習しているYuta
まぁそこまでは良かったのですが、3/1のコンテスト練習をするのかと思いきや、、、

IkkeiができてYutaにできないから悔しいショービット360とか関係ないトリックばかり練習を始めまして。笑。
止めてもやめないので放っておきました。

そのうち、ToshiakiになぜかButterFlip50/50キャスパーを教えてもらい、

「いやいやそれはまだ早いやろ?
 もうちょっと基礎的なことから・・・」

と僕は言ってたのですが、Toshiakiはなんか上手いこと回ってきてるからできるんちゃう?と。

で、やること100回・・くらいかな。
こんなに集中してやることないのになぜかどうしてもやりたかったらしく珍しく真剣に練習してて、ちょっと惜しいのが何回かあったから、じゃぁビデオでも回してみるか?と準備していたら、Toshiakiの歓声とともにYutaが抱っこされてまして。あららら、見てないところでメイクした模様。

すごいやん!!

少しカンをつかんだらしく、その後も数回メイクしてました。
一回はビデオに収まったしね。

本人いわく15回もできた。って。
いやいや、そんなにはできてないと思う。汗。

ま、でも頑張りました。

確かに基礎は大切だけど、やる気は止めない方が良いなって思いました。
トライしていることは、とりあえずやらしてあげてから出来ない理由は後で説明しようと思います。

そのあとは、少し写真撮って終了!!





Toshiakiのは本人がUPすると思う。

帰りに用事も済ませ、結局家ついたら17時でバタバタな一日でした。

今週もシークレットイベントがちょいとあるので、頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー(フリースタイルSK8) | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/13PAGES | >>