オフィシャルサイト

Twitter

HowToFreestyle



RECOMMEND
ヒーローになれるHOW TOスケートボード   エイ文庫
ヒーローになれるHOW TOスケートボード エイ文庫 (JUGEMレビュー »)
秋山 勝利
大先輩、Katsuさんの本!
すべてのスケートボードの基本オーリーが詳しく解説!
やる気の空回り

先週から体調管理がちゃんとできてない息子。

今日も39℃の熱出してました。先週からこれで3度目です。

 

昨日の夜、大会練習全然してないからつれて行ってほしいというので、自分も体調イマイチだったけど無理やり連れて行ってきました。その時はまぁまぁ調子よくて、ようやく復活してきたなと思っていたのですが、、

翌日の朝、来年のマラソン大会に向けて週に二日友達と走る約束しているとかで、朝、起きて走りに行くと。

 

実は、先週のマラソン大会、最初の発熱で不参加となってしまっていまして。
今回結構頑張って、上位狙える感じだったらしいんだけど、無理しすぎて本番NGって。
(T_T)

だから来年こそはって思っているみたいです。

 

だけど、夜練して、寝不足してるのに朝起きて、そんなことしたらまた風邪ひくから絶対やめろって言ってたんですけどね。

僕ら寝てるうちに勝手に起きて走りに言ってました(◎_◎;)

 

やる気あるのは良いことなんですけど、やる気だけ空回り。
今一番大事なのは週末出るコンテストなんじゃないの?
無理したら後悔することになるよ。
って言ってたのに〜!!

 

Yutaが出場予定のハイアマチュアクラスは

関西から下剋上狙って、Yuzuki君も来るし、

Ikkeiとの因縁の対決も楽しみにしてたんだけど、この調子だとカナリ微妙です。

昨日、夜練行ったあと、この映像の公開準備してたんですよね。。。

早く元気になってみんなと対戦してほしいもんです。

 

急に寒くなった今日この頃、みなさまも十分ご注意ください!

 

俺も、これもやらないと、、、あれもやらなあかん、、って無理してしまいがちなので。

 

今日はそろそろ寝ます!!

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー系の雑談 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
上手くなるためのテクニック??

久々に、ガチ予定入っていない週末でした。

 

といっても、結局スケボー中心でしたけどね。笑。

 

土曜日、

 

「大慶園で滑っている皆を集めた集大成のような動画を来年までに作るプロジェクト」っていうのがあるらしく、僕らも撮ってもらいました。

 

 

こんな感じで撮ってもらってるわけですが、カメラの前でどうしてもメイクしたいという意識が働くので、いつも以上にいい動きになります。

ならなくても嫌でも集中力がアップするので確実に通常の練習よりも効率がイイ。

 

 

いっちょ前に映像チェックするの図。

 

このときYutaはラインで幾つかトリックを撮ってもらってたんだけど、やってるうちに、あまり得意じゃないはずのトリックのメイク率が上がってきて、、、撮影してもらうって、上達の早道だなと改めて認識。

 

そういや、自分も新しいトリック決めたいと思って自撮り頑張ってたときは絶対メイクするまで帰れないとか決めてやるから嫌でも集中力アップするしね。

 

カメラが気になって上手くできないってことも人によってはあると思うんだけど、その場合は遠方から撮るという方法もあると思う。なので、活用しない手はないんじゃないかと。

 

ちなみに人材乏しいフリースタイル界では、専門のフィルマーがいるわけではない。。。

撮り手は、その間滑れないので、皆がやる気出してる時は、撮ってもらうこともできないんですけどね。笑。

 

この日はそのDKE映像、昼の部担当トクさんがずーっと撮影してました。

 

 

良いの撮れてましたね〜。

 

-----------------------------

 

そして日曜日

 

なかなか寒くて、僕は体力がかなり奪われてしまい、早々に流しモードだったんですが、久々にフリスタキック360やったらメイク率はイマイチなものの、決まるとビタビタのえぇ感じだったのでInsta用にと思ってYutaに撮ってもらいました。

やっぱやるって決めてビデオの前でやると集中力出るのでダラダラ長時間やるよりもいいのかもしない。

 

練習してた時はメイク率悪かったのに、ビデオ回したら 数回やって2回ほどキレイに決まった!

 

そうそう、今日、イッケイが
「ビデオ撮るのって難しいですか?」って聞いてきたんです。

 

あ、興味出てきたんや って思ったのと、
多分、もうちょっとしたら、俺らがやってきたみたいにYuta&Ikkeiで撮影しあって、自分らで編集して映像作ったりしだすんやろうな。なんて思っていたら、、、

 

いいタイミングで二人で「スケートゲームやろうぜーー!」っていつものが始まったので、
あ、それなら、二人でお互いにスケゲーの動画撮りあったら?ってビデオ預けてみました。

 

 

 

二人ともレベル上がってきてるので結構な勢いでプッシュして540とかやるので正直不安だったけど(カメラが(笑))、とりあえず大丈夫かなと。

 

 

まだ映像の内容チェックしてないけど、二人でゴニョゴニョ言いながら撮りあいっこしてたからおもろい映像になっているのではとおもう。

 

折を見てUPすると思うのでその時は皆さん、暖かい?目で見てやってください。

 

ということで、上手くなるためのテクニックの一つとして、
決めるトリックを明確に定めて撮影してみる。
ってのをオススメします。
ちなみにおススメしといてあれなんですけど、基本、スケーターは自分が滑りたい人種です(俺も含め)なので、お願いして撮ってもらう場合は撮影者にそれなりの気遣いもお忘れなく〜!
※俺が撮りたいと思ってビデオ出しているときは自分の意思なのでこの場合は全くお気遣い不要です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー系の雑談 | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワイワイのススメ

気づいたら20日以上ほったらかしにしてました。ここ。

自分では一週間に一回は更新。って決めてたんですけど、ほかの作業が多すぎて、、って言い訳しちゃいかんですね。

 

さて、今週は弟Toshiakiが出張絡めて大慶園にやってきました。久々のフリースケート。

 

 

これこれ。

ちょっと前は当たり前の風景だったんですけどね。

子供たちも久々のToshiakiに自分の成長を見せようと張り切りまくり。

まぁしばらく会ってなかったもんね。

 

 

安定のビッグスピンフリップ イッケイ!

 

 

ジムナストWフリップ。小学校でこれ出来るってスゴイ。。。

 

 

セイヤ君も頑張ってました。Butterフリップ

 

 

流石の安定度50/50 360

 

 

知らん人がみたら、ナニコレってトリック。

トリック名知らないな〜そういえば。これなんていうんだろう?

 

 

オレも久々に撮ってもらいました。
YF Casper

 

他にも、しょうじさん、Ryoske、早川パパ、カナタ、Sion,Inoue君、ナオちゃん、Ryuki君もいたんだけど、写真ない。
ゴメン!!

 

映像も、いいのいくつか取れましたよ。
俺は狙ってたやつ、今日できました!!今までも出来たのあったんだけど、Toshiakiに撮ってもらえるチャンスなんてなかなかないからね。あとで映像チェックしたらかなりいい感じ。そして、30分以上トライしてた。貴重な時間、ありがとう。

 

ってな感じで、二日間、みんなそれぞれ、ワイワイ頑張ってた。

やっぱりいつもと違うメンバーでやると周りに引っ張られて頑張れるっていうのはあるんやろうね。

そういう場、練習会とか企画したら新しいメンツもっと増えたりするかな。

検討してみよう。

 

さて、明日から仕事です。

また週末楽しめるよう、頑張っていきましょう〜!!

 

しかしスケボー系のやることリストがどんどん溜まっていく。。

早くやっつけねば。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー系の雑談 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
お別れの時がやってきました(^-^;

 

2010 菊池雄大

2011 藤井雅博

2012 鈴木茂一

2013 藤井俊彰

2014 Ryan Brynelson

2015 藤井雅博

 

「フリースタイル スケートボード」

スケボーの中では弱小ジャンルではありますが、参加者はみんな本気で取り組んでます。

ここにその歴史が刻まれてます。

 

先週のシニア、アマチュア、ガールズのコンテスト見て、みんな頑張ってましたね〜!!

その姿みて、俺もあと一週間本気で取り組んでみようと改めて思った次第。

 

Mo1っちゃんと話ししてる時、毎日滑ってるって言ってたので、じゃぁ俺も毎日滑ったら何か変わるんじゃないかと今週は夜練しました。

仕事帰ってからの練習。

正直仕事から帰って家着くともう真っ暗なので、行きたくないっ、、眠いっ!、、て体が悲鳴あげてるんですけど、30分でもいいから乗り続けることで昔のような「トリックやる前にメイクが見える」っていう状態になれるんじゃないかと淡い期待を持ってとりあえず今日まで乗り続けました。

 

それと、日曜日の息子の祝杯を最後に禁酒しました。

今日で5日目、こんなに飲まなかったのはたぶん10年くらいはないと思う。

昨日はマジで我慢できない感じだった。汗。我慢したけど(^-^;

 

お酒飲まない → 晩酌のつまみ食わない → 晩酌時間でトレーニング → 体重減少

 

その成果かどうかわからんけど、奇跡の60Kg切り達成。

飯食う前だから正確じゃないけど、ここまで落ちたの高校以来かも。

 

 

お酒飲まないと翌日の軸は取れる確率が上がるんだけど、どうも寝付きが悪い。

なので、睡眠不足になりがちです。どっちがいいのかわからんね。

体調管理がまだまだ出来てませんが、あと二日でなんとか戻したいところ。

 

後は当日俺の体力が1分半以上持ってくれれば、、、

以前よりは体力ついた気はするけど、今日の練習では1分半でギリギリって感じ。

 

とりあえず、体と相談しながら去年と同じくらい本気で練習しました。

実は今日、休みもらって練習してたんですよね(^.^)

 

誰かさんにズルいとか言われそう。

ま、それだけ本気ってことで。

 

 

明日は天気悪そうなので、きちんと練習できるのは今日が最後かな。

 

もうこれだけやって負けたらたぶん悔いはないんです。

だけどやらずに負けたら、練習してたら勝てたんちゃう?とか思ってしまう。

それが嫌なので、とりあえずやるだけのことはやり切りました。

 

ちゅうことで、優勝カップとお別れです。

今年はだれが名前を刻むのかな〜。

 

 

さてそんな中、フリースタイル普及も進めたい僕たちは、運営側も頑張ってます。

会長、ムラサキスポーツご担当、イオンご担当、協力のイベント会社様、、関係者の皆さま動きまくってます。

 

そして、本年度はAbemaTVさまのご協力のもと、ライブ配信も確定しました。

ただいま、実施に向けて奔走中です。ギリギリになって意外と準備が大変でえらいこっちゃな感じです。

休み取っててよかった。。。

 

https://abemafresh.tv/fscom/44545

 

必死で準備してますので、会場来れない方は是非見てやってくださいね〜!!!!

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー系の雑談 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
西野氏最後のDKE

ニシ君とDKEラストスケート!!

ってことで行ってきました大慶園。

 

 

土曜日なので仕事の方も多く来れなかった方も多かったのですが、それでもこんなに集まりました!!

流石ニシ君。やるな。

 

ライバルのバブちゃん

今日のFacebookの書き込みに色々書いてますね。

 

 

ニシ君といえばこの方たちでしょう。Oyansの面々。

ニシ君プレゼンツで親子でフリースタイルっていう入りが定着したんじゃないかな。

 

チャンプ野田さん、40過ぎから始めたスケボー!驚異的な上達

 

 

そうそう、ニシ君と、
何年こっちに居た?10年くらいいたんかな?

なんて会話したけど、、、

2009年の初滑り、岩手から来てたんですよね。

http://freestyle-sk8.com/news/event/200901.html

 

ってことは6年くらいこっちにいたのか。
一週間一時間スケボーを始めフリースタイル認知に違う側面から活躍してたニシ君。

 

カメラの前でストイックに練習する、、こんな姿が見れなくなると思うと寂しいっすね。

 

最近はお子様生まれてあんま滑れてないみたいだけど、また新天地で落ち着いたら新たな活動?やってくれんじゃないかとひそかに期待してバイバイしました。


イッケイのパパに言わせると4時間は日帰り圏内だそうです。汗。
そのうちみんなと遠征行くと思うので、それまでそちらのスポットと仲間、開拓しておいてください!
 

では、新天地でも楽しんで〜!!

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー系の雑談 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝からウロチョロ

今日は朝からあいにくの雨でした。。

ムラサキスポーツ 越谷レイクタウン 主催のスケートボード練習会があるってことで、とりあえず現地集合したのですが、、、
道中、ゲリラ豪雨な感じで前見えないくらい雨降ってて怖かったり(^-^;
ようやく到着。滑れるはずもなかったのですが、、、

 

 

今日はこれ見てイメトレします!!

と、HowToフリスタDVDをわざわざゲットしに来てくれたNさん

 

 

ありがとう!

以前もお会いしたことありますが、丁寧に練習する姿は女性特有ですね。
きっと次会う時新しいトリックみせてくれるに違いない!!
※お隣は父上ではなく、ムラスポ越谷の店長様です。ナイススマイル(^.^)

 

そのあとは、ムラサキスポーツに移動。

 

 

ポスター出来上がってました!!!!

えっと、今年のモデルは私、藤井兄でございます。フフフ。
Mo1っちゃんありがとう。なんか照れてしまいますね。これ。

 

んで、ちょっと色々とお話しして、、、

息子が待っているので早々に退散!

 

かわの店長、エイジ君、ありがとうございました。

 

一旦ウチに帰り、子供たちと昼ごはんたべて、、、PC作業しながら、天気予報やフェイスブックチェックしてたら、舞浜のパークが雨降ってないっていう、Kanataとパパの情報をキャッチ!

 

どうやらIkkeiも向かうとコメントが入っていたので、作業ほったらかして、速攻で準備していきました!!

 

久々のシオンも居ましたね。キックフリップよく回ってるなーってみてたらトリプル回してました。

恐るべし身体能力。

 

 

雨で家でじっとしてた子供たちは水を得た魚です(^^)v

 

自分も体が重かったけど、負けじと一通り練習しました。

せっかくパーク来たのでと思って狙ってたバンクの50/50からの・・・

とおもって何度かトライしたんだけどカスリもしなかったな。

またじっくりとトライしよ。

 

なんか空模様がきれいなところとどんよりしたところが混在してて、変な感じ。

 

 

何撮影してるんかなー??っておもってたらこれでした!

 

早川さんのFacebookより拝借

 

虹!久々にみたな〜。

 

なんて思ってたらこの後しばらくして雨ザーザー。。。

小一時間ほどで退散。

まぁ滑れないよりましか。。。もうちょっと練習したいトリックあったんだけどな。残念。天気には勝てません。

 

せっかくこっち方面に来たので明日の晩飯用に肉屋(広喜屋)へ!

雨にもかかわらず相変わらず混んでます。

 

 

向かいの電線におびただしいほどの鳥が止まっててギャーギャー泣いててうるさかった。

肉ねらってるのか??

 

そしてそのあとは、、、スーパーに立ち寄り恒例の週末買い出しの後、

 

久々、TIZZへお邪魔してきました。

 

 

なんかデッキへ焼き印したり、DIY作業中!

色々相談乗ってもらったりして、、お客様増えてきたので、退散。

 

そしてなぜかまたスーパーに寄り道して、、、

 

しかし、この時点で、ご飯作る気力なかったので、Yutaと二人ラーメン食いに行きました。

 

阿修羅

胡麻ラーメンがなかなか美味しいんですよね。

Toshiakiに教えてもらった時は酔っぱらってて味があんまりわからなかったけど、改めてシラフで食うと美味い!

 

・・・・

 

明日も雨模様ですね。

 

昼間は晴れそうなので、大慶園で滑れそうだったら滑る予定です。

 

そろそろ、コンテストの曲決めないとルーティンもまとまらない。。。

イメージがまとまらず苦戦中〜

 

だったら、こんなこと書いてないで、ルーティン考えてさっさと寝ろ!!って怒られそうですね。

 

ということで、寝ます。でわでわ。

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー系の雑談 | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去の記憶が消える!?

先日VHSビデオデッキを作っていた国内唯一のVHSデッキメーカー船井電機が生産を辞めたらしいですね。

 

ということは、自分たちが昔撮影したコンテストの映像やら、練習映像やらが見れなくなるかもしれない!?

ウチのVHSビデオデッキは動作するのか?!?!

そもそも、ビデオテープが劣化してきているし、デジタル化したほうが良いかも。という思いがあり、帰省した時にいくつかVHSテープを持って帰ってきました。

 

 

いやー、、懐かしい。色々思うところがたくさんよみがえってきます。

ただいま絶賛DVD化計画を実施中です。

 

PC作業のようにメモリカード挿してコピペとか、ボタン一発、という感じにはいかないのでかなり面倒です。ボチボチ進めます。

DVDにできたら徐々にまたYouTubeUPとかしてみようかな。

 

https://youtu.be/-9B9i_H6xO4

 

まずは、ってことで一つUPしてみました。

 

昔、VHSを二台接続したり、ビデオカメラからVHSに取り込んだ後、もう一回ビデオカメラに書き戻すときに編集して、再度VHSにダビングするなど、無理やりな編集方法を駆使して作った映像が出てきました。

 

当時はインターネットなんて存在しないので編集方法も我流。

周りに識者が居れば教えてもらえたけど、本もないし、なんでも我流でやるしかない。

 

そんな時代に培った我流で覚えたトリックを我流の編集方法で映像に残した、自分的には貴重な内容。

良く残してたなって感じ(^^)v

 

なぜか海外フリースタイラーからの反響が大きいです。

 

日本にフリースタイルシーンがあったのを知らないのでしょうね。

1980年後半のコンテストのダイジェストとかUPしたら喜ばれそうです。

 

しかし、まだ先にやることが、、、、

 

とりあえず、記憶が消えないようにDVD化だけは進めておこう!

 

見たいって人は10月のコンテスト終わったらリクエストお願いします(^_-)-☆

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー系の雑談 | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
結果発表!インスタグラム 動画コンテスト

さてさて、お待たせしました!

 

というか実は数日前こっそりUPしていましたが、結果発表です!!!

 

総勢26名のご参加いただきました!

FS.comライダーの皆さまに2名以上、直感で選んでもらい集計し得票数の多い方を今回選ばせていただきました!

 

https://www.instagram.com/explore/tags/fscom07/

 

この中から選ばれたのは〜!!!

 

ユーヤ!!

フリースタイル特有のスタンディングトリックで勝負。

 

#fscom07 #夏 #フリースタイル #スケボー #動画コンテスト #freestyleskating #freestyleskateboarding

Ama U-yaさん(@uyaama)が投稿した動画 -

 

みんなそれぞれがんばってたねー。どのくらいトライしたのかな。

 
他、名前上がったのは、、
 
イクシマ君、ストリートフラットから参加してくれました。ドルフィンダブルやノーリーレーザーフリップなど超高難易度ライン!
にょドリー、ショービット攻めのスタイリッシュライン
謝花プロ!単発だけどバンクつかったキャスパーは流石の安定度!もっと見たい
Tetsuさん、何気に高難易度キャスパートリックのオンパレード!
関根君、お!?と思わせるButter50/50のバリエーション
イチハちゃん、笑顔が素敵。とコメントありました
ルカちゃん、スカートスタイルが新しい。短期間でよくぞここまで。流れるようなウォーキング
イッケイ、もう常連ですね。相変わらずの年齢を超えたハイスキルフリースタイル!
ユータ、ライバルに負けじと自分なりの高難易度ラインにトライ!!
 
イヤイヤ初回だったけど、思った以上にみんな頑張ってくれてたね〜!!
毎回書いてるけど入賞なんかできなくても、これに投稿するって決めて頑張るっていうのは、間違いなく上手くなる一つの要素です!!今回出せなかった!ってひとも是非次回はトライしてほしいですね。
 
ちなみに、盛り上がらないと困るな〜なんて思い、イサム君とカナタにはお願いして、早めに出してもらいました。
ということで、彼らは対象外ですが、、
イサム君はもういうことなし。1分間でどれだけ魅せれるかコンテストみたいになってましたね。笑。
カナタも暑い中カッコイイライン決めてくれてました!
 
これだけみんな投稿してくれるならもうサクラ?は不要ですね。笑。
 
また企画するので是非参加してくださいね!!
っと今度はレベル認定とビデオコンテスト検討せねば。。。今年は若干遅れ気味。
 
作業者のオレがもう一人欲しい!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー系の雑談 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンプリート

ムラサキスポーツ越谷レイクタウン店にお邪魔してきました。

 

 

スケート担当のエイジ君に

テールガード取り付け方法レクチャーしてきましたよっと。

 

お買い上げいただいた方、今回は、オーリーも練習するので、、、というお話し聞きまして、少し内側へのセッティング。

下の写真で微妙に見えますかね。。。

僕のと同じくらいの位置です。

みんなテールガードの位置、色々こだわりがあるんじゃぁないでしょうか。

みんなどの辺につけてるの??

 

 

そんなわけで、

ムラサキスポーツ越谷レイクタウンに行けばフリースタイル コンプリート組むことができるようになりました!

パチパチ!!(^^)v

そして!!8月中旬ごろから僕のシグネーチャーも取り扱っていただけるようですので是非行ってみてくださいね。

 

ついでにユータのブッシュが壊れていたので、お買い上げ。

自分で装着してました。

 

 

前のブッシュ、見事に変形して割れてます。

良くここまで使ったな。。。

 

俺、ヤツのトリックの取り組み方には口出すけど、スケートボードギアに関してはノーマーク。汗。

もうちょっと見てやらないとな〜。まだまだ自分でケアできてません。

よく靴紐が完全アウトなまま出かけてしまい、滑りだしてからダメだ。これじゃ滑れない。
ってことも。(^-^;

 

この日は帰ってからは花火!

といっても人混は嫌なので少し離れた港から、、、
日没直後の夜景はなかなかきれいです。
開始前に恒例の懐中電灯遊び。ユータが色々形作ってました。
電源OffOnのタイミングを理解しだしたようですが、、、
棒人間と象だそうです。。。わからん。。
カメハメ波?
肝心の花火は、、、
キレイなんだけど、ビルが邪魔!!
まぁゆったりみれたから良しとしましょう。
そんな感じで、梅雨も明けたし、本格的に夏ですね。。。
暑いけどボチボチ滑らないとな〜。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー系の雑談 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
目標 〜 撮影会な連休

3連休でした。

お仕事されているかたゴメンナサイ。

 

そんなわけで暑い中スケボーばっかりやってたわけですが、今週は撮影会ざんまいな感じでした!

 

■土曜

やりたかったトリック、トライし続けたのですがメイクならず。

いや、一回できたけど着地がイマイチだったのでやり直し。

三脚にカメラ構えて置き撮り。

炎天下倒れるんちゃうかって思いながら、トータル1時間くらいやったのにな。。。

たぶん昔ならこのくらいの動きなら15分で出来たと思う。なんかイマイチ最近、軸がハマらない。

写真ありません。。。

■日曜

昨日のリベンジ撮影です。

嫁さんの送迎の関係上、明海の丘公園に行くつもりだったんだけど、

道中、ちょっと思い出してここに来てみました。

Yutaと二人きりで撮影会!!

 

 

Yutaは狙ってたトリック、15分ほどで早々にメイクしてしまい、、、

 

その後、俺の撮ってもらってたのですが、

 

お、昨日練習したからなんか違うぞコレは今日できるかも。

って思って惜しいのが何度かあった後、、、

 

ヤバい、ちょっとズレてきた。。。汗。

もしかして今日もダメだったらどうしようと少し頭をよぎった、次の先行動作に入った瞬間。

あ、これキタ絶対できる!昔よくあった見えたっていう状態に近い感じ。

思った通り、良い感じでメイクできました!!!!!

しかーし、Yutaの撮影映像、ちょっと僕を追いきれてませんでした(^-^;

 

普通に左右のパンだけお願いしたのに地面から徐々に足元からなめるような撮り方を勝手にトライしてまして。

いっちょまえに僕らが撮影してたの横からみてたから見様見真似でやってくれるのは良いんだけど、決まるかどうかわからんって何度もトライしてるトリック撮影してる時にそれやるか〜〜〜?!?

 

ま、しょうがない。またやりましょう。

もうちょっとやりこめばもっと完璧にできそうだし。

 

 

午後は、大慶園に軽く流しに行ってきました。

アオがInsta動画用の映像頑張って撮ってました! 良いね〜目標あって頑張ってるのはカッコいい!

 

 

この日はメイクならずだったけど、今日Instaみたら成功映像UPされてました!!

頑張ったみたいだね!やっぱ目標あるとみんな頑張れる!

 

 

■日曜日

そして今日、日曜日、Insta企画の発案者のひとり"にょドリー"からシューティングいきませんか?

の誘いがあり行ってきました。

 

前に呑んだ時に

撮ってくれるトシボーが居なくなった〜

なかなかフリスタ融合させれるストリートスポットないよね〜

とか言うてたもんだから、気を使って誘ってくれたっぽい。

 

サンキュー にょドリー。

 

 

これ、山のてっぺんでオーリー50/50

かなり苦労したけどなんとか270°くらいのをメイク。

いや〜超久々の達成感です。

暑すぎて飛ぶ瞬間地面が揺れる感じになるときがあったけど、

隙間時間でワザワザ撮影しに来たし、

こんな場所で撮ってもらうチャンスなかなか無いから絶対乗って帰る!と思って必死でやりましたよ。

 

 

そして、、、

誘ってくれた本人。ハマってしまった人(笑)

惜しいのいっぱいあったんだけどねぇ。

何度ラストトリックで叫んだことか(^-^;

なんでそこで失敗するかな〜って。

 

※ちなみに上の2枚の写真はYuta撮影。

手が切れてたり、詰めが甘いけど、この絵にするためにわざわざデッキを前景に入れてボカすというどこで覚えたのかわからないテクを駆使してました(笑)

後でこうやって撮ったんだよ。と自慢げに教えてくれた。

 

 

 

すり鉢状のゆるーいバンク。

Yutaもここで彼なりに良いの決めてました。

今回一番、メイク動画、量産してたんじゃないかな。

体力無限でカンがいいからやる気になったらすぐメイクしちゃう。

珍しく汗ビチョビチョになってたからきっと本気だしたんでしょう(笑)

 

昼になったのでお互い用事あるのでいつかまたやろうと誓って解散!

 

そして、夕方は大慶園へ。

 

takuma君がダイケイエンDVDを作るとのことで、お話し伺いまして。

ここに来るスケーターの映像でつくればダイケイエンの色が絶対出るはず!!

っていうアツイ企画。

 

 

そんなわけで僕らもちょろっと参戦させていただくことに!

 

撮影シーン拝見してましたが、みんな頑張ってました!

こういうので必死になってやるとまた一つ、上手くなるんですよね。

 

撮影って自己満足なのももちろんあるけど、

これを撮りたいっていう強い目標があって取り組むと間違いなく上手くなる。

 

仮にできなくても自分のメイク動画残すのに、

集中力だったり、いつも以上に軸を意識したり、時間内に結果出すっていう意気込みだったり、、、

 

もし結果として出来なくても、今後上手くなる要素を習得する手段としてはかなり良い方法だと思うんですよね。

 

この季節暑いからこそ頑張れる時期なのかも!?

 

そんな感じで、、、

企画したInstaコンテスト、その一つのきっかけになれたらいいなぁと思ってます。

とりあえず7月の締切までまだ土日があと二回あります!
自分が今できる一番得意なこと、今できそうで締め切りに合わせてメイクしたいトリック!
ぜひトライしてみてくださいね〜!!

http://freestyle-sk8.com/info/instacontest.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー系の雑談 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/37PAGES | >>