オフィシャルサイト

Twitter

HowToFreestyle



RECOMMEND
ヒーローになれるHOW TOスケートボード   エイ文庫
ヒーローになれるHOW TOスケートボード エイ文庫 (JUGEMレビュー »)
秋山 勝利
大先輩、Katsuさんの本!
すべてのスケートボードの基本オーリーが詳しく解説!
予想以上!?お台場の映像だよっ
おはようございます!!

ラウンドアップの中継、皆様見られたでしょうか?
録画してみようと試行してたんですが、なんかエラーになってうまくいかず、結局ライブで見てました。

起きたときはちょーーーー眠かったけど、興奮して目が覚めちゃいました。笑。

時間的にプロ戦みれないのが残念。

アマチュアはイサム君が出てたので、手に汗握りながら、、、応援しました。
2ndランノーミス!!会場も沸いてたしいい線いったはず。
後は、、結果どうなるか?ですね!!

さて、その間、僕たちは何してたかというと、、、昨日は五井まで軽く遠征に行ってました。
久々で、広くて気持ちよかった!!
その様子はまた近いうちに。

そして、二週間ほど遅れてましたが、Yuki姫が無茶ブリするので無理やり作ってみました。

雰囲気優先で。

http://youtu.be/vYxJB7OPKbw

YO3の予想以上の仕事の良さ(っていったら怒られるけど)に注目です!


さて、仕事いこう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー動画 | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘れてたわ、、この感覚
コンバンワです。
今日は、娘が中学校の入学式なので行ってきました。



しかし早いね~6年間。めちゃくちゃ成長しました。

その間、僕は、、成長したんだろうか??

3年生の在校生が新一年生を迎えるお話したり、、、
新一年生が中学校で頑張るっていう誓いの言葉を話したり、、、

話聞きながら、こんなしっかりした思考や話し方、中学の時できへんかったな〜俺。とか考えたり。

来賓の人が、

中学はいろんなことがあって、思い悩むことが増えると思う。そして、それを乗り越えるってことは成長しているってことだから、いっぱいそういう経験して、3年間、努力してその先に、自分で夢をつかみ取って、、?
そんな感じの話をしてまして。

うーーんん。。。オレ、今そんな悩んだりってことないな〜って。(仕事は別ですけど)
完全に忘れてるわこの感覚。

結構、楽な方向に逃げてないかなっておもったりしてね。
つまり成長のための変化がないんかな〜、、、

最近スケボーもうまくならんし、特に大会とか目標もないし、、、って感じでダラッとやってる感があるので、もうちょっときちんと考えなあかんな〜って、と自問自答したり。

そんな一日でした。

さて、、、今朝ほどUPしたイサム君inダイケイエンの映像です。

子供らの成長は、ほんと凄いね。
最後のインポシブル、なんと、練習してたシンコにやり方教えてもらって、3回目でメイクしたらしい。
シンコ先生、ひっくり返りそうになってました。汗。

まぁそのあとはなかなかできないんだけど、それでもコツつかむの早すぎ。

http://www.youtube.com/watch?v=vOA2v_SCjCM&list=PLZAx8Be1tOoPwFHZ8w-bNg35LUo_La4Hp&feature=share

なんだか、この日はキッズたちがたまたま集結したってこともあって、お互い目には見えないけど、意識し合っていたんでしょうね~。

おもしろかった。

みんな刺激されたのかな、それぞれ頑張ってたね。

Ikkeiはいつもにもましてキックフリップ調子よかった。
ランプやり込んでるから乗り方がきれいなんですよね〜。

Yutaはこの日はイマイチながら、スケボー乗ってる時間は長かったかな。いつもよりはしっかり俺の言うこと聞いて頑張ってたな〜。笑。

Ichihaちゃんはドッグウォークがうまくなっててびっくり。でも本人はレイルスタンドがやりたいっぽくてかなり長い間やってた。(まじで1時間くらい集中してやってたんじゃないかな〜)集中力はびっくりです。見習わねばですね。
見てないところで数回メイクしたらしい。見てたけど後は恐怖心との戦いやろうね〜。

Aoもキャスパーに初挑戦ながら、乗りゴケまで行ってました。
こけてもこけてもチャレンジするのは見ててかっこよかった。
どうでもいいけど、暑くなることを想定してなくてTシャツ着てなかったらしく、下着のランニングでやってるのがかわいかった。笑。

そして、、、Tokiのパフォーマンスにも注目!

見どころ他にもいっぱいあるので、ぜひご覧ください!!


ちゅうことで、初心に帰って、あのころの感覚とりもどさなあかんな〜〜っと思った次第であります。
がんばろ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー動画 | 06:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
澤木洸太の話
コンバンワです。
雪かき、トータル5時間やりました。
腕がまったく上がりません。キーボード打つ位置まで上げるのもたいへんやわ。こりゃ。
明日、確実に筋肉痛やな〜。

さてさて、既にYouTubeで動画共有してるので見てる方も多いかと思いますが、澤木洸太氏のインタビュー映像を作ってみました!

FS.comライダー全国各地バラバラで、みんな活動がみえないですもんね。
そして、大会で好成績収めても、なかなかどういう人かもわかりにくい。

もっともっと目立ってもらって、周りに仲間増やしてほしいな〜って思いで、作ってます。
お近くの方は是非絡んでやってください!!

スケボーに対しては職人気質な彼ですが、しゃべるとゆるい感じです。笑。
映像みればわかります。ははは。

Kotaと滑りたいって方は動画かここか、彼のブログにでもコメントいれて上げてくださいね〜。
以外とオールラウンドにできるので、なんでも指導してくれますよ。たぶん。笑。

http://youtu.be/G53iAZ_p9uM

という感じで、ライダーインタビュー動画、1〜2か月に一回くらいリリースしていきたいと思いまーす!


そういえば、試験的に今日UPした大雪紹介動画がなぜかKOTAのヤツより回ってますね。。。
どうやってこの映像辿りついているかが謎ですが、検索なのかなぁ。



狙いは、

YouTubeで大雪で検索、
スケボーみたいなことやってる。
このひとなんの動画あげてるんやろ?
うわ、スケボーでこんなこともできるんや〜
こんどやってみよ。

って人が一人でもいたらえぇな〜
って淡い期待であげてみたんだけど。

マイナス評価の方がおおいから

あんま、適当にあげるのも考えもんですね。
バランスよくやらんとあかんね。ははは。


明日は大阪に母の見舞いに行ってきます。
僕ら兄弟の今ライフスタイルを作ってくれたといっても過言じゃない母。
中高生の僕らがスケボーやるのを応援して、東京まで来てくれたこともあったね!
忘れもしないMullenが来てたロッテカップやね。
はやくよくなってや〜!!

ジェットスターで行くので遅れはNG
4:00起きで成田まで行ってきます!またねれんわ。こりゃ。
そして、朝はバス動いてないから、また駅まで歩きやわ。

膝痛いんですけどー!

頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー動画 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
みんなえぇ顔してますね!新横浜初滑り会映像できました!
おはようございます。
なんか、曇っていますが、雨予報が変わって天気持ちそうな予感です。

ちょっと滑りに行ってこようかな。

ってなところで、ようやく編集完了しました。
人数多すぎで全員撮れていないです。また、撮ったのに入っていない人がいないか若干不安です。。。
もしいたらごめんね。

しかし人数増えましたね〜。
こんなにフリースタイラーっているんだと、編集しながら改めて思ったよ。

今回も撮影させてもらった後、自分で今のトリックは何点?って聞いてみたんだけど。
中にはふざけていろいろ言う人もいましたね。笑。

にし君は「通過点」とか言うてましたね。笑。
まだまだ上を目指してますって言うことか。なるほど。深いぞ。

これ聞いて、

あー、この活動も通過点なんやろうな〜
この後は何やらんとあかんのかねぇ。とか

フリースタイルトリックの発展もまだまだ通過点なんやろうな〜
次はどんなトリックが生まれるんやろうね。

なんてこと思いながらね、

みんなが楽しみ続けられる次の仕組みってなんなんやろうな。と考えてしまった。

とういうことで行ってみましょう。


http://youtu.be/x2sqCyg9ICU

そうそう、楽しめるといえば、今度は、Oyan's主催の
ワイワイ楽しみましょうっていう会
が開催されますよ!!

なんかお初の方もいっぱい来そうな感じですね。

遊びに行ってみようかとおもってまーす!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー動画 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
うらやましいトリック
おはようございます。アニです。

先日1/5のダイケイエン、申し合わせても居ないのににぎわってたって話ちょろっと書きましたが、、、

↓こんな状態。
 


正月明けからみんな楽しんでました。

KO8、あんま練習してないっていいながら、色々やってましたね~。
近くにいたら、もっといろいろ教えてやりたいと勝手に思ったりして。
動きが軽いから、本気でやれば、めっちゃのびるのになぁと思った。
なんてかいたらPaPaに怒られそうだけど。笑。

そんなこんなでせっかくなので、ビデオまわしてみました。

途中から合流したぺんぎんちゃんこと、前野氏
大阪つながりです。

まー、オーリー系がうまいわけです。
昔トライしてあきらめたトリックもさくっとやっちゃう。

そんな前野氏、
今、映像撮り溜めてるって話です。
まちがいなくすごいのができるので、出来上がりが楽しみですね。
あ、ちなみにストリートの方ですよ。



色々やってもらいましたけど、
なかでも、Rodneyさんがやってた、ノーリーキャバレリアルの360フリップ
逆のヘリポップフリップ?
トリック名前分からんけど

ちょーーーうらやましい。

でもやらない。

昔なら間違いなく、みたらすぐ練習してました。

今、自分がスケボーに投入できる時間って少ないでしょ。
だから、自分という個性出すのにどういうトリック選んでどういう練習すれば、、って考えると、
これ練習したら、多分他のトリックができなくなっちゃうので。

なーんて言い訳ぽくかいてみた。

時間がもっといっぱいあったら、、、ひざが壊れなければ、、やってみたい。笑。

さて、次は何練習するっかな~!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー動画 | 07:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
1/1の長居初滑り映像UPしました!
仕事始め最終日ですね。
さすがに、休み明け一発目の週はそれほど忙しくない割に体が疲れます。
年末年始の暴飲暴食がたたっているのでしょうか、体が重い。。。
週末は滑って体重落とそう!!!

さて、長居の初滑り動画、UPしました。
昨日の夜寝る前22時頃に公開して、今5時半、半日でもう100回。
まだちゃんとアナウンスしてないのにかなりみられてます。長居は注目度高いみたいですね。

外国のフリースタイラーも日本のフリースタイルの聖地という印象があるのかもね。

特に新しい企画はやっていないのですが、楽しんでる皆の姿が伝わればと思って、メイクした後に、自身で採点して何点の出来だったか聞いてみました。
(聞けなかった人ゴメン。)

http://youtu.be/owdNYZnqAZA

次は新横浜19日(日)ちょっと寒そうですけど、撮影頑張りますので、みんな何か見せてね〜!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー動画 | 05:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
1/1 初滑り映像!!
5日、休暇最終日っていうことで軽くいくつもりが、、

申し合わせても居ないのにフリースタイラーが集っていました。
さながら、ダイケイエン初滑りOFF!



ということで、ここでも軽く撮影。

ストリートでお友達のフラットマスター、サントス君も参戦。
ちゅーか、オーリー系トリックヤバすぎる。

動きが読めないので僕の撮影がイマイチでしたが、トリックは間違いない。

時間みて編集UPするのでご期待ください!!

この日はさすがに疲れがたまってきていたので、昼ごろには完全に僕の電池切れていたのですが、
息子のライバルIkkeiが現れて一気にテンションアップ!モリヤ兄弟と合わせて遊びまくってました。
結局14時過ぎまでいたんじゃないかな〜。

かえって用事して、完成させる予定が、完成しなかった。

でも頑張った。

ということで、休みの最後はご褒美ビール呑みながら終了しましたとさ。



で、隙を見つつ、10日越しに編集がようやく完了。

皆の楽しんでるのがよーくわかります。
是非ご覧ください!!



2014年度もこーいう楽しいのをいっぱいやっていきたいですね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー動画 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
これは必見YO3のオーリー系トリック
だんだん寒くなってきて手を使うトリックがめんどくさくなってきました。

土曜はダイケイエン行ってきました。
Toshiakiが体調悪いとか言うので、ま、しょうがないかと、ピンで軽くいきましょう〜ってね。笑。

行ったら最初はほんとに誰も居なくて心が折れそうでした。ははは。

昨日会社帰りにこういう動き、できへんかな〜ってイメージしてたやつ。
すべてできませんでした。

そして、その想像トリックは、物理的にちょっと無理な動きだということで、多分今後もやらないですね。なかなか最近は「これはっ」っていうのが見つかりません。
ま、そういう中でなんか見つかればうれしいんですけどね。ぼちぼちやりましょう。

30分ほど滑ってたら、息子の友達Ikkeiが来たので一緒に滑ってました。
ほんま年齢超えて遊べるね。スケボー。
年齢差32歳。
そんな年齢差で、一緒に遊んでるって。笑。

息子がいないから、ちょっと教えてあげました。
普段そーいうことやると、息子がすねちゃうからね。笑。
Ikkeiは、なんていうか、一生懸命聞いて、自分で試行錯誤するんですよね。
だからちょっとアドバイスしたら、ほんとに乗っちゃいました。
オレ帰る前に5回のりや〜って言ってたら、帰るよっていって荷物かかえて歩き出したら最後の5回目もメイク!
こっちまでうれしくなっちゃった。
次会ったらもっと完成度上がってそうやね。

んで、家帰って用事してたら息子が帰ってきたので、その話したら、「俺もやるっ」とか言い出して。
なら、ちょっと俺もちゃんと教えてやるか。と自分のスケボーは置いといて、息子の修行。
先の話が影響あったのかどうかは定かじゃないけど、いつになく真剣でしたね。笑。

レイルフリップが後にも先にも以前メイクして以来、ほとんどできる兆しがないから、回転数落として、一回転にして、ボディバリアル入れるやり方教えたら、何とかメイクできました。

家の前やから真裏に乗った時のウルサさが気になったけど。笑。まできたからいいでしょ。
本人はめっちゃうれしそうやった。いいね。
明日も乗れそうやったらビデオっ撮ってやろうっと。

さて、その後は、年末大掃除第一弾、、、みんなやってますか〜????

とりあえず放置気味の車の室内掃除。子供の食べかす、泥、満載。家から掃除機引き込んでガッツリ掃除してやりました。
気になってたからスッキリ。

そのあとは、子供らのクリスマスプレゼント物色のためららぽーとへGo。
今回はムラスポ寄る時間がなかった。。。。残念。
想像以上に時間かかってしまい、弁当買って帰宅。

で、昨日夜中に編集したYO3動画、ららぽーと行く前にUPしてたんですが、あっという間に閲覧100越え!!
早っ。

まだ見てない方是非見てください!
この系統のトリックをこの完成度でやるっていうのがすごい。



フラットのエアーウォークは多分日本で一番やろうね〜。
ダブルエアーウォーク(PTバーナム?)も必見です!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー動画 | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
アクアフリースタイル部活動、番外編
膝をきちんと見てもらおうと前々から思っていたのですが、
タイミング的に今日しかないかなということで午後半休もらって、整形外科行ってきました。数年前もレントゲンではなんも写らんから、わからんっていわれたんで、今回はMRIも希望。

問診と触診の結果、水は溜まっていないとのこと。

膝の専門医が火曜にくるのでそれに合わせてMRIやんなさいと。
結局今日はそこでおしまい。

で、おもろいのはここから、、、いや、おもろくないか。

待合室で待ってるとき、カミさんから電話。
病院やから電話でられへんちゅうねん。って思ってメールで返信してもしつこく電話くるのでなんかあったのかと出てみると、、、

なんか知らんけど娘が捻挫したとかで、つれて来るって。
なんちゅうタイミングや。

そしていきさつめんどいから省略だけど、診察も一緒にしてもらうという
怪我親子。

カミさんはちょいと忙しく、娘を俺の元に置いて帰っていきましたとさ。
ま、不幸中の幸いやね。娘の方は骨も異常なかったし、普通の捻挫でしょうということで安静に。となりました。
あとはどれだけ早く回復するかやな〜。
まぁひどくなくてよかった。

待ち時間、あまりにも長いのでフェイスブックチェックしてたら、なんかMarioが東京トリップの時、インタビューされています。ってのを地方紙に掲載されたよって上げてたね。

やるやん!Mario!

http://www.tio.ch/News/People/767815/PornoMario-assaggia-le-strade-di-Tokyo/
で、そこで、僕が作ったインタビュー動画が使われてました。
ここまでは喜ばしいことなんだけど、、、

この動画YouTube直リンクじゃなく、ダウンロードしたらしく、オリジナルコンテンツのように貼ってあった。。。これはどうなんやろうな。
イタリア語?っぽいので、面倒だから放置だけど、企業がこんなことやっちゃぁダメだよな〜。文化の違いなんだろうか。。。

で、ようやくタイトルの件。
アクアに先週日曜滑りに行ったんだけど、その時の面々で撮った映像UPしました。



KO-8のツイスト50/50アウト
村川パパのクリーンなワンステップビヨンド テール
KO-8パパことインポシブルおじさん(ん?逆か)のワントライでメイクのインポッシブル
息子YutaのCasper
そして僕ら兄弟のヨレっぷりにご注目くださいまし。

会長Mo1氏も良いのみせてくれてたんやけど、ビデオ出すの遅すぎで撮れませんでした。

今度は撮らしてもらうで〜!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー動画 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
空撮とまではいかないけど
こんばんわです。

今日は一年に一回の忘年会でした。

あ、会社のね。
いきさつ話すとめんどいので省略だけど、会社は同じ職場バラバラで働く皆が集う会。
酒も入るし断片的な会話。
でも、バックグラウンドが違うし、ヒント満載。刺激は多いですね。
こういう場に入れることが幸せやなって思ったです。

さて、昨日もちょっと話してた映像、こんな感じ。

 

こうやって撮ったやつね。笑。



もうちょっと工夫すればもっと面白くできそう。

長居の初滑り会とか広い場所でやると効果でそうやなって思った。
見た感じショービット系がカッコよさげやね。

CASの720とか撮ってみたい。

なんかもうちょっと背の高い仕組み、自作してみよっかな〜って思ったり。

そもそもこういう映像撮るのって他に方法あるんやろかね。
知ってる人いたらおしえてくださいまし。できるだけお金かからない方法希望です。

ねむいので寝まーす!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ  ←★今何位?!

 ←★ポチっと応援おねがいします!
| スケボー動画 | 00:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>